やまた幼稚園

INFORMATION

2020/11/11

園内見学会・入園について

学校法人栗原学園では園内見学会を行なっています。参加希望の方は下記リンクより予約サイトでご予約ください。
※ 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、通常より少ない人数で開催します。見学は、年度に1回、お子さま1人に対して保護者1名の参加でお願いします。自宅での検温、幼稚園玄関での手指の消毒等ご協力をお願いいたします。
※ 次月の見学会の予定は、月初旬に公開予定です。募集状況により公開が延びることもあります。転入、転勤者 は別日程でも案内できることがあるため、見学希望の方は園にお問い合わせください。


<募集について>

・2021年度 1歳児、2歳児の募集をしています。
・2021年度 新年少クラスは募集定員に達したため、募集は一旦停止いたします。今後、入園を希望される方は、キャンセル待ちの受験になります。

<入園の流れについて>

入園のおおまかな流れは FAQ Q8入園までの流れを教えてください。をご覧ください。無償化の適用になる満3歳の保育や1歳半からの「めばえ」を開室しており、随時、願書配布・考査をしております。願書は見学会に参加ののちのお渡しとなります。


<考査日程>

願書は考査希望日の2週間前までに直接、または郵送にて園までご提出ください。
願書が届き次第、お時間をご連絡いたします。
考査日
11月26日(木)
12月17日(木)


<園内見学会>

時間  :10:15 から 11:30(※ 終了時間は目安)
対象  :めばえ(1歳半から)、ふたば(2歳児)、プレふたば(2歳児週1週2)、年少入園 をご検討の方(2021年少はキャンセル待ちの受験)
内容  :保育内容説明、英語レッスン見学、園内見学、質疑応答
持ちもの:筆記用具、スリッパ、水筒、外靴を入れる袋
ご予約方法:下記の予約サイトよりいずれかの日をご予約ください。
12/14,17
11月キャンセル待ちでご連絡いただいていた方にはアンケートにご記入のメールアドレス宛に別日をご案内しておりますので、ご返信いただけましたら幸いです。

備考  :ご家庭で1枠ご予約ください。保護者の参加は1名まで、年度内は再見学できません。お子さんも一緒にご参加いただけますが、体調が悪い際は無理をせずキャンセルしてください。
キャンセル方法 :やまた幼稚園までお電話かメールにてお知らせください。renraku@yamata.org


<ご来園に際して>

園に一時駐車場はございません、公共交通機関をご利用になるか、車でお越しの際はお近くのコインパーキングをご利用ください。
GoogleMapにて「やまた幼稚園」と検索すると園舎が奥まっているため裏門に案内されてしまうようです。下記リンクや画像をご確認いただき、正門よりご入場ください。インターホンがございます。やまた幼稚園への地図 https://goo.gl/maps/A4bRkHfMGBA2

RELATED INFORMATION