安全対策


登降園時以外は門扉を施錠
緊急連絡システムを導入
個人情報の管理
災害発生時・不審者侵入時の配虜

やまた幼稚園は、安全対策に気をつけています。

::登降園時以外は門扉を施錠し、来客とはインターホンで対応します。出入口には監視カメラを設け、常時録画しています。
::メールによる緊急連絡システムを導入しています。正確な内容を迅速・一斉にお知らせすることができます。
::保護者の方から集めた個人情報は規定に基づき適切に管理し、保有する必要がなくなった場合は速やかに破棄します。
::保育園と合同で避難訓練、防犯研修を行い、万が一の災害発生時・不審者侵入の際にも子どもの安全に配虜できるようにしています。また、民間警備会社セコムの防犯システムを導入しています。

子どもの施設(遊具)の安全点検

実施状況確認書

やまた幼稚園は、平成20年2月5日「生活安心プロジェクト」に関する 関係省庁局長連絡会議」申し合わせ、「子どもの施設の安全全国一斉総点検」 に基づき、点検実施状況等について、以下のとおり確認しましたので、 お知らせします。
1、 やまた幼稚園は、目視・触診等による定期点検を毎月1回実施しています。
2、 平成20年1月21日に、遊具について定期点検を行い、遊具の安全性を確認しました。

平成20年2月27日
やまた幼稚園 園長

以上